ばおりんブログ

バイオリンのこと、そうじゃないこと

はじめてみませんか

バイオリンは全ての工程を手作りされたものが良いです。

ただ、続かないかも知れないけどちょっと触ってみたい、という人には少し高価になってしまいます。

工場で大量生産されたものは安いですが、きちんと選ばないと、品質に問題があって、あまり楽しくない結果になることが多いです。

 

工場製品でもいくつかおすすめはあります。

いちばんのおすすめは、恵那バイオリンです。

日本の木材、日本の工場で作られ、職人の手作業で仕上げられています。

いちばん安いものでも、とても良い作りで、一生使える楽器です。

音色が柔らかで愛着を持てる感じがします。

Amazonでも買えますよ。

飽きちゃったら、お部屋のインテリアになります。